SSブログ

術後1年3か月

  2013年2月

 今日は、CTと採血を済ませていたので診察だけです。

 診察室に入り、「変わりないですか?」と聞かれ、

 「変わりないです。抗がん剤も終わったので元気に過ごしています」

 と答えました。

 先生が、「実は、CTに影があるんです。再発の疑いがあります。」と言いました。

 私は、頭が真っ白になり何も言えずただただ黙っていました。

 CTの画像の説明が始まり肝臓の影が怪しく、放射線の先生のコメントにも

 ”再発の疑いがあると書いてありました”

 私は、言葉を出すことができずだまっていると

 「再発の場合は、予後は不良です。」と先生は付け加えました。

 私は、一つだけ質問することができました。

 「抗がん剤治療を続けるのは、どうでしょうか?」

 「それは、意味がないです。長く続けると発癌性もあります。」といわれました。

 次回、詳しく調べますのでその時に相談しましょうと言われました。

 次回検査は、3か月後にエコーとMRIと採血になりました。

 いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村


胃がん ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。